Zoho CRM の特徴・機能

Zoho CRMの魅力のひとつは、他SFA/CRMと比較しても安価に設定されたコスト。
標準として盛り込まれた機能は、基本的な活用には充分な内容となっています。
ユーザインターフェースはシンプルでわかりやすい造りで、導入後、「難しくて使えない…」とならず
「きちんと、ちゃんと」活用できるように設計されているのも大きな魅力です。
多くの企業で利用されているG suiteやOutlook、office365、各種SNSなど他社サービスとの連携も可能。
まさに「仕事のカタチが変わる」CRMです。

Zoho CRMができること

Zoho CRMは、営業やマーケティング、顧客サポート、経営管理など、
組織全体の営業プロセスを集約することで、持続発展的なカスタマーリレーションシップを実現します。

シームレスな情報共有

エクセルは個人利用がベースとなっているため、複数人で共有しようとしても、同時編集やバージョン管理ができません。そのためファイル管理は個人に依存しがちで、「担当者に聞かないとわからない」という状況に陥りやすくなります。 チームでひとつの情報を共有できるZoho CRMなら、過去の対応履歴や現在の状況、これからの予定などあらゆる顧客情報を集約。個人や部門、拠点にとらわれないシームレスな情報共有で、チーム全体の営業力を底上げします。

外出先からも快適なアクセス

顧客管理・案件管理の中心は、顧客接点の多い営業担当者です。営業メンバー全員がデータを登録し共有することで効果を発揮する顧客管理にとって外出先からでも利用できるモバイル対応は欠かせない要件のひとつ。Zoho CRMなら、スマホ、タブレットからアクセスし外出先で顧客情報を確認したり、移動時間に案件登録を行なうことができるので、効率的な営業のカタチを実現します。

活用しやすい分析・集計

顧客情報は会社のもっとも大切な資産のひとつです。情報がバラバラに散財していたり、個人に依存したエクセル管理では、適切に活用することができず、さまざまな判断に影響を及ぼします。Zoho CRMならあらゆる顧客情報を多角的に集計し、一目で把握できるようわかりやすく表示します。マネージャーや経営者にとっては、それらをリアルタイムに把握することで、意思決定のスピードをあげ、戦略的に動けるようになります。

Microsoft outlook連携

Outlookのメールやタスク、カレンダーなどのデータもZoho CRMに取り込み、CRMからチェック・対応できます。
Microsoft Outlook用プラグインを使用し、常に最新状態を維持した同期を実現。アカウント設定で、Zoho CRMから送受信し、データ同期の設定も可能。受け取った添付ファイルもCRMのお客さまや取引先の情報に紐付けられます。

アプリからそのまま発信

ZohoCRMのアプリを使えば、お客様への連絡も簡単です。PCと同期できるため、Zoho CRMに登録されているデータを確認することができ、連絡先の電話番号をタップするとそのまま電話をかけることができるため、かけ間違える心配もありません。電話をかけた記録も残すことができます。

カスタマイズと拡張

さまざまなビジネスニーズに柔軟かつしっかりと対応できるべきであるCRM。Zoho CRMは、働き方にあった仕組みになるよう、カスタマイズできます。Zohoの他サービスはもちろん、会計や分析、Eメール、イベント管理など、さまざまな活動をサポートする他社のツールとの連携も可能なので、ニーズにあわせて、よりスムーズに業務が進められる環境を構築することができます。

Zoho CRMの機能一覧

活用しやすい分析・集計

  • ・顧客情報の一画面集約
  • ・名寄せ(重複データの検索と統合)
  • ・メール送受信・共有・トラッキング
  • ・見込客の絞り込み/優先度付け
  • ・新規案件の登録・共有

案件管理

  • ・商談ステージ管理
  • ・メモによる進捗共有・日報管理
  • ・タスク・スケジュール管理
  • ・定期レポートの自動送信
  • ・見積書/請求書の発行

マーケティング

  • ・一括/自動メール送信
  • ・キャンペーン管理
  • ・Webフォームによるデータ取込み

サポート

  • ・問合せ管理
  • ・ソリューション管理

サービス連携

  • ・Webサイトトラッキング
  • ・メールマーケティング
  • ・SNS連携(Facebook/Twitter/Google+)
  • ・G suite 連携
  • ・IP 電話連携

管理・分析

  • ・売上予測とダッシュボード
  • ・KPIレポート作成
  • ・CSVインポート/エクスポート
  • ・ワークフロー
  • ・ページレイアウト

※ライセンスプランによって使用できる機能が限定されます。

Zoho CRM 料金プラン

スタンダード

¥17,280

1ユーザー/年

機能
・売上予測
・レポート&ダッシュボード
・ドキュメント管理
・役職・権限設定
・メールの一括送信
・電話連携
・データ:100,000件

プロフェッショナル

¥28,800

1ユーザー/年

機能
・スタンダードの機能 +
・メール連携
・ソーシャル連携
・Google AdWords連携
・ワークフローによる業務の自動化
・各種書類管理
・マクロ設定
・データ:無制限

エンタープライズ

¥50,400

1ユーザー/年

機能
・プロフェッショナルの機能 +
・テリトリー管理
・カスタムアプリケーションの作成
・カスタムボタンの追加
・承認プロセス
・ページレイアウト
・カスタムタブの作成
・複数通貨対応

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