お客様の声

法人営業を劇的に改善させたCRM。
専門家であるパートナーのサポートでスムーズに導入。

情報共有の迅速性が求められ、属人化しがちなExcel管理に限界を感じたことから、システムでの一元管理を実現するため、CRMの導入を検討していました。
他社CRMの約半分のコストで導入できること、機能とコストのバランスが非常に良かったことがZoho CRM導入の決め手となりました。さらに、導入を支援する会社がたまたま同じ建物内にあった点も選定ポイントの1つです。導入支援をお願いした株式会社データサービスはSEが営業を兼務し、技術的な話もスムーズ、かつスピード感をもって対応いただきました。CRMの仕組み等、難易度の高い専門的な質問や運用中の問題に対してもSEが直接窓口となり、コミュニケーションが取れる体制がとても良かったと思います。対面で様々な要求事項を伝えられるのは、圧倒的にアドバンテージがありました。導入後のマイナーな修正に対しても非常に迅速に対応していただいている点は、当社でCRMを運用する上で重要なポイントです。
CRMの導入により「必要な情報を必要な時にZoho CRMを通じて把握すること」が可能になったことで、質の高い顧客情報・営業情報が、効率的かつ正確に管理できるようになりました。営業責任者の作業効率も上がっています。営業担当者にとっては入力する負荷はありますが、最終的には売上、契約率の向上に繋がるため必要な業務として浸透しています。

                                                                                             株式会社ウエストホールディングス ICT推進部 部長様

写真右:株式会社ウエストホールディングス 
             ICT推進部 部長様
写真左:株式会社データサービス 担当者 関野

効果的なCRM運用には
パートナーのサポートが不可欠。

他社SFAより乗り換えて、Zoho CRMを導入しました。
Zoho CRMは低コストかつ高機能で、さまざまな弊社業務の要望に対応できるツールです。目的とする業務フローをよりスピード感をもって実現するうえで、Zoho CRMについてだけではなく、弊社業務全体を俯瞰した把握と、的確なアドバイスをいただけるパートナーは、不可欠です。
現在、弊社は株式会社データサービスにZoho CRMのシステム構築パートナーとしてサポートいただいていますが、弊社の要望に応えるシステム構築だけではなく、弊社の業務環境を理解したうえでよりスムーズな運用についてもアドバイスをいただいています。
今後は旧来のシステム化されていた業務のブラッシュアップだけではなく、新たに取り組む施策についても、良きパートナーとして、サポートをお願いしたいと思います。

 

株式会社ユニマットリック 内山様

写真左:株式会社ユニマットリック 内山様
写真右:株式会社データサービス 担当者 関野

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